ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月19日

【 2月の泉ヶ岳 】

ミナサン こんちはヽ(´ー`)ノ


ホワイトデーに何を返せばいいのか軽く悶絶中のsimojiでございます

サプライズしたいとこですけどね

服の好みがsatoタンとはチョイズレがあるので難しいのですよ

食い物でごまかしてしまうか・・・・?

コレを見たsatoタン! なんか考えといて下さいマシ



さて



先週のストアキャンプの朝

貴重な自由時間を与えられたオイラは 目一杯楽しもうと朝4時起床で早朝Snow Hikingに行ってきましたよー

仙台市民の山 泉ケ岳

記事にしてなくてもチョクチョクのぼってはいたのですがいつ以来かなぁ・・・

天気が良さそうだったのでルンルン♪で向かいましたよー


・・・・が


結果的にはオイラが登っていた時間が一番雲が出ていたような・・・OTL

コースは水神→お別れ峠→見返り平→山頂

スタート時刻 5:30  山頂 8:10

滑降コースの登りがキツク スノーシューのヒールリフトが大活躍でした

前回の刈田岳のとき靴擦れギミで靴下だ!靴じゃないきっと(;´Д`)

なんて思っていたのですがやはり原因はクツのsize 踵が痛くて苦労しました

クツ新調しなければ  (;´∀`)・・・いたいなぁ・・・


青空のない寂しい画ですがざっと記録の意味で載せときます

【 2月の泉ヶ岳 】
スタート時は真っ暗でしたけど6時近くなってやっと明るくなりました


【 2月の泉ヶ岳 】
この時間の空はまだ青いほう


【 2月の泉ヶ岳 】
お別れ峠 雪がチラホラ・・・ 滑降コースへ


【 2月の泉ヶ岳 】
見返り平て前から見た山頂


【 2月の泉ヶ岳 】
見返り平から仙台平野を望む


【 2月の泉ヶ岳 】
山頂 雪で社が埋もれてます


【 2月の泉ヶ岳 】
登頂記念 いつも背中向けてしか撮ってなかったので(´∀`*)ウフフ


【 2月の泉ヶ岳 】
コメットさんの温度計では-7℃ リアクターの耐寒テストしたかったけどまたしてもライター・・・OTL


【 2月の泉ヶ岳 】
外に出しておいたペットボトルの水はほんの数分で氷が


【 2月の泉ヶ岳 】
お尻の下にはコイツ 軽いし冷たくないし快適


【 2月の泉ヶ岳 】
軽くダイヤモンドダスト キラキラ光って綺麗だったけど 写真に写す技術無し


【 2月の泉ヶ岳 】
帰りは誰も歩いていないところを ガンガン フワフワ 感触がいいです


【 2月の泉ヶ岳 】




やっぱりバリっと青空のときに登りたいですねー(下山した頃山を見れば青空Σ(・ε・;) )

昨年の4月の泉ヶ岳ハイクはこんな感じでした → 【 泉ヶ岳 】

格好が同じ(笑)



オワリ




♪ご訪問ありがとう♪




↓↓ 武井バーナーもあるよ !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60




タグ :泉ヶ岳

同じカテゴリー( trekking )の記事画像
【  北アルプス 涸沢 奥穂高岳 】
【 紅葉の栗駒山 】
【 憧れの岩手山 】
【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ③ 】
【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ② 】
【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ① 】
同じカテゴリー( trekking )の記事
 【 北アルプス 涸沢 奥穂高岳 】 (2013-11-02 01:17)
 【 紅葉の栗駒山 】 (2013-10-08 12:00)
 【 憧れの岩手山 】 (2013-10-04 19:00)
 【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ③ 】 (2013-09-25 22:48)
 【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ② 】 (2013-09-13 17:30)
 【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ① 】 (2013-09-10 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 2月の泉ヶ岳 】
    コメント(0)