ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月26日

【なに~(゚Д゚;)!!】

月曜日の午後・・・

某所の地下駐車場にてそれは起きた


車を止めて後部座席のドアを開けた瞬間


「ガタガタン!?」


Σ(- -ノ)ノ エェ!? → (゚Д゚≡゚Д゚)? → ( ; ゚Д゚) → (||゜Д゜)ヒィィィ!


それは大事な40Dが後部座席とドアの隙間からアチコチぶつかりながら落ちる音だった

車のステップに当たり、固い地下駐車場のコンクリートスラブに落ちようとした時・・・



カメラの落ちてくる位置など見えないはずなのに

とっさに出したsimojiの左足が40Dを受け止めたのである!!-=≡ω\(゚Д゚ )ピタ!


被害は最小限に食い止められた


人間窮地に立たされるととんでもない能力を発揮するものである・・・・


但し


【なに~(゚Д゚;)!!】

【なに~(゚Д゚;)!!】

被害はシャッターボタンの上

塗装が剥げて下地が見えてしまった(´Д⊂グスン


マジックで塗りつぶす事も考えたが一応塗装してみようと思い100均へ

【なに~(゚Д゚;)!!】

油性スプレー 黒 半ツヤ 100円

残念ながらスヤ消しはなかった・・・


【なに~(゚Д゚;)!!】【なに~(゚Д゚;)!!】
【なに~(゚Д゚;)!!】【なに~(゚Д゚;)!!】


マスキングして新聞で周囲を養生し下塗り上塗り
出来上がりは・・・


【なに~(゚Д゚;)!!】
【なに~(゚Д゚;)!!】


やはりパテ処理してない&ツヤが強いのがバレバレである il||li _| ̄|○ il||l

何もしないよりはよかっただろう
とりあえずこのまま過ごそうと思います( -Д-)

皆様精密機械類の落下にはご注意下さい

【なに~(゚Д゚;)!!】   にほんブログ村 アウトドアブログへ
♪見てくれてありがとう♪











同じカテゴリー(camera )の記事画像
【 diagnl Ninja Camera Strap 】
【 Canon スピードライト430EX II 】
【 OLYMPUS μ TOUGH-6000 】
【 TOKINA 広角レンズ 】
【 落下  。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 】
【 大物 購入^^・・・? 】
同じカテゴリー(camera )の記事
 【 GR Ⅳ 】 (2013-07-25 12:27)
 【 diagnl Ninja Camera Strap 】 (2010-05-31 15:42)
 【 Canon スピードライト430EX II 】 (2009-11-11 11:11)
 【 OLYMPUS μ TOUGH-6000 】 (2009-09-08 18:00)
 【 TOKINA 広角レンズ 】 (2009-05-25 21:59)
 【 落下  。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 】 (2008-10-31 14:10)

この記事へのコメント
こんばんは(^o^)

痛々しい手術光景ですヾ(^^;;
でも最小限のケガで済んで良かった、良かった(^-^ )

>皆様精密機械類の落下にはご注意下さい

ホントです。ウチの会社も精密機械を搬送する事がありますんで。
車に「精密機械運搬中」のステッカーもいかが?笑!
Posted by マッキー at 2007年09月26日 22:33
ありゃりゃ・・・(T_T)
動作確認はしましたか~?

精密機器ですから 落下はイタイですね・・・
なんとも無いことを祈ってます

携行品の保険とか掛けておいたほうが良いかも^^
カード会社などでも扱っていたりしますから 調べてみては?
Posted by mun-chan mama at 2007年09月27日 00:28
かなりショックな出来事でしたね。各機能は動作しますか??
最近のデジ一は高機能満載だし、光学系(レンズ)はシビアだから何も無ければ良いですが・・・

私は出掛ける時、サードパーティーから出ているソフトケースに入れてます。
ベルトに通せるタイプなので、腰にぶら下げる事も可能なんですよ。
Posted by masakichi at 2007年09月27日 00:53
うわぁ、痛々しいですね。

今のカメラは精密機器ですから、ひと通り動作確認やっておいた方が良いと思いますよ。
シャッターや絞り、フォーカス性能と言った制御動作系と、液晶やフラッシュと言ったあたりは確認しておいた方が良いかも。

外観のキズは、「使ってナンボ」の道具ですから気にせずガンガン使うのが良いかと。

でも、ケースはあったほうが良いですね。
Posted by metapop at 2007年09月27日 06:59
機能は大丈夫でしたか?
続きを見るのが怖いくらいでしたよ・・・。 でも最小限の被害で良かったですね!!
Posted by tomo0104 at 2007年09月27日 08:28
怖いよ~!!!
久々にゾクゾクしました( iдi ) ハウー

皆さんが言う様に、まずは動作確認だね~。。。
メーカーに見てもらうってのも手だけど、有料かな??
落下破損・水濡れ保証とかも付いてれば良いんだけどね~。

レンズも大丈夫かなぁ???
Posted by lilt at 2007年09月27日 09:14
おはようございます

動作確認どうですか?
見た目よりちゃんと動作が大事ですから
傷は勲章だと思っちゃいましょ(^^

あーやっぱりよだれが出る(笑)
Posted by ボランチ at 2007年09月27日 09:21
タイトル見て、「やっちまったな!」(byクールポコ)と思ったら
ホントにやっちまってたのね(:_;)

良くわからんけど、皆さんが仰るようにしたほうが良いよね~。

でも、とっさに反射神経で動いた『左足』さんに敢闘賞(^O^)
Posted by かつぶし at 2007年09月27日 09:43
お~、最低限の被害でなによりです。
皆様、言ってらっしゃいますが、機能のほうは、大丈夫でした?

こーゆー瞬間って、ヤバッって分かってるのに体が動かない事もしばしば
素晴らしい左足さんに感謝ですね!
Posted by くにくに at 2007年09月27日 10:31
お~~~コレは痛い・・・(TOT)
でもすぐさまタッチアップするあたりが
simojiさんのスゴイところですね。
見習わないと・・・

皆さんおっしゃられてますけど動作確認はどうだったんでしょう??
大丈夫でしたか??

ちなみにウチのコンデジ、サイバーショットくんはボコボコの
キズだらけですがバッチリ動いてくれてます。→雑すぎ
Posted by lag at 2007年09月27日 12:02
ありゃりゃ 買ったばかりなので辛いですね (T□T)

私のデジイチは傷だらけです・・・

皆さんも言ってますが、きっちり動作(機能)する事を願ってます!

しかし ナイスキャッチでしたね フゥ~ 
Posted by ワッキー at 2007年09月27日 17:16
すごい反応ですね。
不幸中の幸いというか・・・
少しでよかったです。
Posted by kaireo at 2007年09月27日 18:59
お邪魔します。
うっ・・・、痛々しい(^_^;)
咄嗟に、足が出なければ・・・やばかったですねぇ~!
キズは使い込んでるうちになじんでくる?!
ことを祈るばかりですね(^^ゞ
Posted by ミモンパ at 2007年09月27日 19:12
マッキー さん~★

ほんとう焦りました^^;

足に当たらなければ結構いったと思います

ステッカー欲しい^^;(笑)
Posted by simoji at 2007年09月27日 21:39
mun-chan mama さん~☆

そうなんですよ、保証延長してないんですよね^^;

しときゃよかったなぁ・・・^^;
Posted by simoji at 2007年09月27日 21:41
masakichiさん~☆

ほほう

そんなアイテムもあるんですね

チェックしてみます^^

オイラはそのまま持ち歩きです

防湿ケース買わないとなぁって思ってますが

やっぱいるんでしょうか・?
Posted by simoji at 2007年09月27日 21:42
metapop さん~★

ケースとは防湿庫のことですか?

カメラバックはまぁまぁなの一緒に付けてもっらったんですけど

防湿までは入手してないのです^^;

動作確認はまだしておりませ~っ^^;
Posted by simoji at 2007年09月27日 21:44
tomo0104 さん~★

焦りました^^;

本当やばかった^^;

なんとかの杵柄って奴でサッカーが役立ったかも^^
Posted by simoji at 2007年09月27日 21:45
lilt っち~★

保証内容確認してみるけど、普通の1年保証だと思う・・・

レンズは大丈夫みたい


普通に使えてるので問題ないとは思うけど

もう一回説明書みながらやってみる^^;
Posted by simoji at 2007年09月27日 21:47
ボランチ さん~★

かなりショックでした^^;

動作確認は今週末にでもじっくりやってみます^^

40Dいっとけいっとけ^^(笑)
Posted by simoji at 2007年09月27日 21:48
かつぶし ~☆

黄金の左足は健在でした^^(右利きですけど)

サッカーのお陰だと思います^^

じゃなきゃとっさには出なかったと^^;
Posted by simoji at 2007年09月27日 21:50
くにくに さん~☆

ガタガタって音で

はっ!!

って瞬間足が出てました^^;

本当偶然にも足に当たってよかったです
Posted by simoji at 2007年09月27日 21:51
lagさん~★

サイバーショット君傷だらけですか^^;

コンデジは丈夫ですよね^^

オイラのオリンパスも本当ボロボロ

多分ボロさでは負けません(笑)
Posted by simoji at 2007年09月27日 21:54
ワッキー さん★

マジ焦りました^^;

そしてかなりへこみました^^;

打合せもままならなかった
Posted by simoji at 2007年09月27日 21:54
kaireo さん~★

これだけで済んだのも結構奇跡です^^;

オイラの車はステップからでも

かなりの高さがあるんで^^;
Posted by simoji at 2007年09月27日 21:56
ミモンパ さん~★

以後気を付けます^^;

相方に半殺しにあうとこでした^^
Posted by simoji at 2007年09月27日 21:58
取り合えず無事のようなので、ホッと安心しました(^.^)

私の防湿庫は、1000円台で買えるプラケース型のです。
数ヶ月に一回、乾燥剤を交換している程度ですが、何が起こるか分からないので、保険として入れています。

買うのであれば、湿度計が付いたものをお薦めします。
Posted by masakichi at 2007年09月27日 22:16
こんにちわ!

明日は我が身です。

僕はなんでも手荒いですから、たぶんsimojiさんPartⅡになること間違いなしです。

先日も、三脚を出せばいいのに、その辺の石ころを重ねて、「石脚」をしちゃって、ころりといっちゃって、レンズカバーがキズだらけ・・・(>_<)
お互い気をつけましょうね。
Posted by tama at 2007年09月27日 22:50
あぁ~、・・・・・見ているだけで悲しい気持ちになってきまする(--;

私は例え、人の持ち物でも、無くなったり壊れたりしたのを見ると、涙が出てきまするよ~(--;

メーカー保障で何とかならないんでするか~?

でも、軽症でよかったでするよ~(^^;

これからは大事にしてあげてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・焦りまくりでする^^; at 2007年09月27日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【なに~(゚Д゚;)!!】
    コメント(29)