ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月09日

【 早く帰ってきておくれ~^^;; 】

【 早く帰ってきておくれ~^^;; 】

新居に移って 


「とりあえずごみ箱はこれでいいかぁ~^^」


とsatoに言って 組み立てたSPの【 ガビングスタンド 】


スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド

高いごみ箱だけど・・・大活躍^^





既に設置から4か月弱が経過しています・・・この間 本来の目的地であるフィールドへの出撃は 「 0回 」^^;;


まぁ キャンプに行ったのがソロで一回だけですから 当たり前といっちゃそうなのかもしれませんが


なんかこのまま この場所に腰を下ろしてしまいそうなのです・・・





さて


タイトルの 「早く帰ってきておくれ~^^;;」ですが・・・・






えっ!! satoちゃんと もう 別居中!? 






って思った方 いらっしゃいます??^^;いたら オイラの 思うつぼです^^チョキ



大丈夫です 一応 今も オイラの後ろで グースカ 爆睡中です^^zzz


早く帰ってきてほしいのは・・・ 40D です(涙)


やっと東北にも桜前線が上陸して さぁ~桜撮影だぁ~ダッシュダッシュダッシュ

ってことになるはずでしたが・・・


先週末 近くの 水の森公園キャンプ場に 散歩がてらネタを撮りにいったのですが

どうもAFのピントが合わない・・・タラ~

望遠側は全然 合わせられませんタラ~タラ~


MFは合わせられますが AFははっぱり合いません^^;;;

先週の木曜日辺りから おかしいなぁ。。。とは思ってたんですがここまでおかしくはなかったので様子をみていたんですが・・・



こりゃまずいと購入した ヨドバシへ即行で持っていきまして とりあえずCanonへ 入院です

もしかしたらタムロンレンズの方かもしれません


購入直後に 一度カメラを落としたこと(以前記事 こちら)はありますがその後は問題なく使っていましたので原因は解りません

購入からまだ約半年・・・メーカー保証が効けばいいのですが・・・



コンデジも 1月に壊れたので カメラがありません No~^^;
(その時の記事は こちら )


200万画素の携帯カメラでしばらく頑張るしかないぞ~




あぁ・・・40D君 早く帰ってきておくれ~^^;;




桜撮りたいよ~(涙)


 
♪ご訪問ありがとう♪




↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ アラジンストーブ あります !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60








同じカテゴリー(camera )の記事画像
【 diagnl Ninja Camera Strap 】
【 Canon スピードライト430EX II 】
【 OLYMPUS μ TOUGH-6000 】
【 TOKINA 広角レンズ 】
【 落下  。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 】
【 大物 購入^^・・・? 】
同じカテゴリー(camera )の記事
 【 GR Ⅳ 】 (2013-07-25 12:27)
 【 diagnl Ninja Camera Strap 】 (2010-05-31 15:42)
 【 Canon スピードライト430EX II 】 (2009-11-11 11:11)
 【 OLYMPUS μ TOUGH-6000 】 (2009-09-08 18:00)
 【 TOKINA 広角レンズ 】 (2009-05-25 21:59)
 【 落下  。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 】 (2008-10-31 14:10)

この記事へのコメント
歯がゆいですね~^^;

半年ならメーカー保障が効くと思いますが・・・
レンズのほうが怪しいかもですね^^

いいですね~たっかいゴミ箱^^
袋2つ入れて分別も出来ますよね^^v

このまま居座りそうなきがします・・・
Posted by 健パパ健パパ at 2008年04月09日 23:26
うわ~、携帯カメラ!仲間だ、仲間だって喜んじゃったりして(^^)v
戻ってくるまで、一緒にがんばりましょう(笑)

しかし、メーカー保証きくといいですね~。
期間的には問題なく保障期間なんでしょうけど!

落としたことで、ちょっと微妙になる事があるのかな?!

という事で、落としたことは、内緒にしちゃいますか(笑)
Posted by くにくにくにくに at 2008年04月09日 23:31
ゴミ箱にしたらもったいないですよ。
なんかすでに変な汁とか付いてません?

洗濯カゴにすべきです!


PS.はっぱりは狙いでした?(笑)
Posted by w.waterw.water at 2008年04月09日 23:31
なんですって!
40D入院中ですか!
タイトルバックの様な
かっこいい桜の写真をいっぱい見たかったのに~!
早く直ってきますように。
ならびに、保証が利きますように祈願!
Posted by junkjunk at 2008年04月09日 23:35
あら〜 ピカ菌が家庭内まで繁殖しているのですね
^^;
お〜 恐ッ! 笑)

40D君、早く帰って来たら
いいですね♪♪

素敵な お写真待っておりますよ^^
Posted by モブログ投稿のしおんパパ at 2008年04月09日 23:46
ごみ箱のお写真は、携帯のカメラですか!

これだけ写れば、ぜんぜんO.Kですよ!

うちのコンデジより、きれいかも・・・ってどんなコンデジやねん^^;
Posted by tama! at 2008年04月09日 23:56
あちゃ~

この時期に入院は痛い^^;

僕もレンズのAFが効かなくなりましたけど、BODYが悪いかレンズが悪いかを判断する為に他のレンズに変えてAFしたらばっちりピントが合ったので、交換前のレンズが悪いのが判明^^v

レンズのみメーカーに入院となりましたよ~^^;
Posted by takashi at 2008年04月10日 00:05
うっ、愛しの40Dちゃん・・・
そんな事になってたのね・・・(ToT)
早く帰ってきてくれるといいねぇ。。。

そういえばsimojiさん、カメラの掃除とかって自分でちゃんとしてました??
私まだ買ってから一度もしてないんだけど・・・(^^;
やらないとマズイよねぇ・・・
クリーナーキットとか買ってこようかな(今更)
Posted by laglag at 2008年04月10日 00:07
あらら~。桜、散っちゃうよ~。
って、こっちとは桜時差があるから大丈夫かな?
早く、直りますように!

え?カメラって自分で掃除するの?ソレスラシラナイ。。。

って、私、Pでしか撮影したことないし。。。(^^;モンダイガイデスネ。。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年04月10日 01:08
ほらほら高いゴミ箱の出来上がりですねw
カメラ早く治るといいですね~、しかし40Dって結構ハイスペックカメラ
じゃないんですか?simojiさんは高級志向だとお見受けしました。
私も今は古くなったデジイチとコンデジを持っていますが撮るのは好きですが技術うんぬんにあまり興味が無いことを自覚し今ではもっぱらリコーのR6でパチパチやってます。無事の退院そしてまた素敵な画をよろしくです。
Posted by 七輪マニア七輪マニア at 2008年04月10日 07:37
おはようございま~す!

なにーーー!
simojiさんのカッチョエエ写真がしばらく見れないんですかー!!!
早く戻ってきてくれないと、桜が~(ToT)

好きなアイテムが手元にないと寂しいですよね。
やっぱsimojiさんには壮大な自然を撮ってもらいたいですし^^

あ~・・・高級ごみ箱ほしい・・・・・物欲が~(-_-;)
Posted by Booパパ at 2008年04月10日 08:07
健パパさん~☆

レンズの方だといいんですけど・・・
でもメインのレンズなんでないとかな~り困ります^^;

値上げ前に買ったとはいえ高いゴミ箱っす^^;

でも 元とれたかなぁ・・・^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月10日 08:56
くにくにさん~☆

キズがありますからね・・・

落としたことは内緒にできないと思うんですよ

でも 落としてない!!っていいきればいいのかなぁ^^;

今週末のお花見はもうあきらめましたけど・・・

再来週のキャンプまでには戻ってきてほしいです(涙)
Posted by simojisimoji at 2008年04月10日 08:58
w.waterさん~☆

洗濯カゴの方がもっとリッチな使い方じゃないですかぁ~^^;;

まぁ 結構 重宝はしてるんですよ 汁 付いてます^^;

キャンプ行くとき一々ゴミ片付けるのは面倒ですがね

はっぱり?? はっぱりだぁ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月10日 09:00
junkさん~☆

いえいえ 40Dがあってもご期待に応えられるようなものは

オイラの腕では・・・^^;;

本当 保証きかないとつらいですわ~

物が物なんで修理費 諭吉先生が去っていくでしょうから
Posted by simojisimoji at 2008年04月10日 09:03
モブログ投稿のしおんパパさん~☆

satoという名の抗生物質がピカ菌に対抗してますので・・・

なんとか持ちこたえています^^;

本当早く良くなって帰ってきてくれるのを祈るばかりです南無・・・^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月10日 09:05
tama!さん~☆

いやいや これは 以前デジイチで撮ってたやつっす^^;

流石に 携帯のカメラは 室内で撮るとノイズが凄くて白っぽいですよ

コンデジ・・・買おうかなぁ・・・でも修理代掛かったら厳しいなぁ・・・と
Posted by simojisimoji at 2008年04月10日 09:07
takashiさん~☆

入院させる前に他のレンズ持っていってなかったんでしっかり試してませんでしたが ちょっと前に他のレンズでも調子悪かったと思うんですよ^^;;

どちらが悪いにせよ 早く 無料で^^ よくなって帰ってきてほしいです(涙)
Posted by simojisimoji at 2008年04月10日 09:10
lagさん~☆

はい・・・ ショックです ・・・^^;;

こんなに早く 不具合が生じるなんて・・・もっと大事に扱っていればと思う事が多々^^;;

掃除ですか・・・エアスプレーで吹き飛ばす位しかしてません^^;

lag兄貴も kiss君大事にしてあげてください^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月10日 09:14
おはよ~ございます~
simojiさんの写真、憧れます・・・
いい写真がとりたいな~
その前に、いいカメラじゃダメかぁ。
早く戻ってくるといいですね!
Posted by さくらさくら at 2008年04月10日 09:14
くーちゃんママさん~☆

サクラ 既に 6~7分咲きです^^;;

今週末 ちらっと お花見いこうと思ってたんですけど・・・

実家からコンデジ借りていこうかなぁ・・・


掃除・・・オイラもちゃんとしたことはありませんよ^^;
Posted by simojisimoji at 2008年04月10日 09:16
七輪マニアさん~☆

いやいや 高級志向ってわけじゃなく・・・
自由にお金使えなくなる前にある程度いいの買っとけって感じでしたよ
まぁ 腕も経験も伴わないので全く使いこなせてませんが^^;;

R6ってとってもいいコンデジですね~^^
最近全くコンデジみていなかったんで・・・今のコンデジは本当に素晴らしい^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月10日 09:22
Booパパさん~☆

サクラには間に合いませんね(連絡なしですから)^^;

実家からコンデジ借りていこうと思ってます^^


ガビ いっちゃいますか? 

20% ポイントバックのネットショップはありますよ^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月10日 09:26
メーカーの保証って、だんだん短くなっていますよね、前は1年が当たり前だったんですが。
我が家は家電品は「量販店保証」で、5~10年付けて購入しています。
ちょっと割高ですがね。

早くカメラ戻ってくるといいですね。

家用のガビスタと、フィールド用のガビスタと、2つ用意すればイイカモ(笑)ですよ。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月10日 09:27
さくらさん~☆

ありがとうございま~す^^

お世辞でもそう言っていただけると また頑張る気になりまっす^^v

デジイチ いっときます??

普段の生活で 綺麗なものを探すようになります^^/
Posted by simojisimoji at 2008年04月10日 09:31
TandC-Dogsさん~☆

>家用のガビスタと、フィールド用のガビスタ

ちょっと考えましたが だったらちゃんとした家用買え ってことっすね^^;

40D買った時・・・ケチって5年保証を付けませんでした・・・^^;;

他の家電は付けたんですけどね 失敗したなぁ・・・
Posted by simojisimoji at 2008年04月10日 09:37
うわぁぁぁ・・ コノ時期に入院は痛いですね・・・
桜が散る前に戻ってくるといいのですが^^

保証で直るといいですね。

こうなったら、GWに北海道に桜撮りに行かなきゃですね・・・
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年04月10日 10:55
ブロガーにとってカメラが無いって辛いよね~?

オイラも写真がないと記事が書けませぬ・・・

早く帰ってくるといいね~ satoさん あ!違った 40D君!!

ラブラブなのに 誰も別居中なんて思わないっしょ w
Posted by wackey at 2008年04月10日 10:59
ふたたびおじゃましま~す!
お気に入りに登録させてもらいました~
Posted by さくらさくら at 2008年04月10日 11:34
カメラの事はよく分かりませんが、かわいそうな状況に
なっている事は分かります(笑)

早く戻ってくることをお祈りします。(笑)
Posted by babobabo at 2008年04月10日 13:01
春がきた~のこの時期に!!つら~い(@_@。
実家のコンデジが、借りられるなら、まだよしなのかなぁ~

カメラいつも持って、撮ってるから、ないとさみしいですよね(^^;)
桜は間に合わなくても、新緑には!で写真期待してるよ~~ん☆
Posted by marurinmarurin at 2008年04月10日 14:56
家でもガビング使ってるかたたくさんいますよ^^
で、その方たちは大概、外用も買ってる・・・(笑)
simojiさんもも一個いっちゃいます~?
って昨日の記事、読んだのにこんなこと書いちゃってます(笑)
Posted by しろしろ at 2008年04月10日 16:14
きいいっと~かえって~く~るんだと~♪ ベンベンベン
「かえってこいよ」あのシンガー最近見ないなあ。。。

きっと40Dは都会の人になってしまったんダニ。
あたらしいのかうダニ。

え、、昨日の記事。。そんなのかまわないダニ(爆)
satoさん後ろで寝てるダニ^^
Posted by みみすけ at 2008年04月10日 16:40
あじゃー(°口°;) !!
壊れちゃったの???
桜の時期もそうだけど…来週末までに間に合うの???
これは痛い(ノ_<。)うっうっうっ 早く治ってほしいね~

あのね、同じくタムロンのレンズなんだけど望遠側のピントが
合いづらいって症状がたまに出るの。
高倍率なレンズだからかなぁって思いながら使ってます。
Posted by lilt at 2008年04月10日 17:36
あらら、40D入院しちゃっていたんですか!
それは辛いですね。

しかしここはいい機会だしコンデジ買わなきゃ!(爆

うちのガビングスタンドも危なくキッチンに居座りかけました。
何とか回避したけど未だにフィールドデビューしておりません。
今は押入れの肥やしとなっております。(汗
Posted by あーチャン at 2008年04月10日 18:22
お邪魔します。
えぇ、40D入院なんですか!
早く帰ってきて貰わないと、こ・困ります!!

simojiさんのブログで
カッコイイ写真見れるの期待してるんですから(^^)v
Posted by ミモンパ at 2008年04月10日 23:37
tomo0104さん~☆

本当にショックっす^^;;
桜はもう見頃 明日仙台の夜は花見客の歓喜の声に
包まれることでしょう・・・・

はぁ・・・北海道ですか・・・イギダイ^^;
Posted by simojisimoji at 2008年04月11日 00:44
wackey君~☆

ちっ^^; 誰も思わないか・・・

通勤に綺麗な桜を見るたびに・・・号泣^^;;;

写真に頼ってるところが多々あるからね

非常に ちびしぃ~^^;
Posted by simojisimoji at 2008年04月11日 00:46
さくらさん~☆

こちらこそよろしくお願いします~^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月11日 00:47
baboさん~☆

かわいそうっていうか・・・

激痛です^^;;

はぁ・・・早く連絡こないかなぁ・・・
Posted by simojisimoji at 2008年04月11日 00:48
marurinさん~☆

お花いっぱいのmarurinさんの写真を見ていてよ~しオイラも!!って思っていただけに・・・

かなり厳しいっす^^;

日曜日にちょこっとお花見にいくつもりなんでその時はコンデジかりて行こうかと思ってます^^;
Posted by simojisimoji at 2008年04月11日 00:51
しろさん~☆

がビスタの記事 よく見ますね^^

値上げした今・・・買う気になりませんよ^^;;

そうそう 宣言したばっかりです
Posted by simojisimoji at 2008年04月11日 00:53
みみすけさん~☆

あのオンザの人っすよね^^;;
応援歌 あざーす^^

・・・ダニ?

ニコチャン大魔王発見!!
Posted by simojisimoji at 2008年04月11日 00:56
liltっち~☆

ヨドバシの修理にも遅くとも18日の夜には引き取りたい旨は伝えてあるんだけど・・・canonからの回答もまだ来てないからなぁ・・・レンズだったらこれからタムロンでしょ たぶん間に合わないっす^^;;

望遠側ピント合いづらい?調子がいい時はあんまり気にならなっかたけどなぁ・・・ 今は全く合いません^^;
Posted by simojisimoji at 2008年04月11日 00:59
あーチャンさん~☆

がビスタ 押入れのこやしっすか・・・
それこそもったいない^^;;
とりあえず フィールドデビューの前にキッチンデビューした方がいいかもしれません^^

コンデジ購入も考えてるんです
でも 修理代かかるとなぁ・・・って踏み切れません^^;
Posted by simojisimoji at 2008年04月11日 01:01
ミモンパさん~☆

おぉ もう 褒め上手なんすから~^^
よ~し 調子乗っちゃうぞ~^^♪

・・・・しかし カメラがなくては・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2008年04月11日 01:03
はじめまして!?かな・・・(^^;
おじゃましま~す♪

キレイな写真を撮られてますよね~ (羨)
いつも読み逃げで参考にさせてもらってます ・・・(謝)

40D君、早く戻ってくると良いですね♪
楽しみにしてますよぉ (^^)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月11日 11:04
@ハマさん~☆

ご訪問 コメありがとうございます^^

写真はまだまだ×1億 です^^;; もっともっと楽しみたいとは思ってます

まだヨドバシからは連絡ありましぇ~ん^^;

はぁ。。。テンション落ちるッス^^;;

戻ってきたら へたくそですが また覗きにきてくださいね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月11日 11:39
我が家でも仙台生活中は、ずっと台所に収まっておりました~(^^)

40Dはやく戻るといいですね。
Posted by camomileだんな at 2008年04月13日 10:12
camomileだんなさん~☆

確かに転勤にはもってこいかも~^^

40D戻ってきましたよ~

・・・ただ、問題があったのはレンズの方みたいです・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2008年04月13日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 早く帰ってきておくれ~^^;; 】
    コメント(50)