ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月13日

【 海老とマッシュルームのアヒージョ 】

ミナサンこんばんは~^^

週の中日に休日を挟んだ今週 もう今日は花の金曜日 早いですなぁ(´Д`)ハァ…

土曜日はお仕事ですが 明後日 日曜日は瑛タン 御食い初め

街中でかに食いながら 瑛タンには食べるフリ させてきますね^^





さて





水曜日の夜 急遽オヤスミになりましたので 晩御飯は 父ちゃんの出番になりまして・・・


とりあえず ネット でググったら出てきましたよ アヒージョ!!


・・・・アヒ? アヒ━━(;゚Д゚)━━ジョ?? なんじゃそりゃ??


どうやら スペイン語で 「にんにく風味」 って意味らしいです 


で作ったのはこちら♪

【 海老とマッシュルームのアヒージョ 】


『 海老 と マッシュルーム のアヒージョ 』

(目一杯食材詰めたのに 加熱しすぎで海老が縮んじゃって スカスカになっちゃいました(;´∀`))


焼きたてのバケット と 白ワイン で 乾杯・・・・ 
         ↑       ↑  '`ィ (゚д゚)/ウソ




COOPで買ったフランスパン と ワイングラスの中身は・・・  黒霧島(笑)
白ワインなんて洒落たもん あるわけないしぃ~^^;



アヒージョって ようはににんにくと鷹の爪で味をつけたオリーブオイルのソースで食材を熱していただく料理らしいです

今回は参考にしたサイトのまんま にんにくと鷹の爪のほかに アンチョビを加えてつくりましたよ

それで パンを そのソース・・・というかオリーブオイルにつけて頂くのだそうです はい 頂きました^^



ここで注意!! グツグツ煮えたぎる油ですが・・・すぐに見た目冷めます^^; 湯気も出てない状態

でもそれは見た目だけ!!  鋳鉄モノの器 そんなに簡単に冷めるわけないですぞ

オイラもsatoも・・・口の中 火傷 しちゃいました(;´Д`)




これ キャンプでもできる 簡単料理です♪ 機会があればお試しを^^


あっ オリーブオイル忘れないでね(ΦωΦ)フフフ…



オワリ




スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)




スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30




スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 40
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 40






♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 棚卸しセール開催中!!あのアイテムが・・・ ↓↓

↓↓ トランギア販売開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60




 





同じカテゴリー(cooking)の記事画像
【 週末男の料理 なんでもグラタン 】
【 週末男の料理 -簡単 濃厚 ナポリタン- 】
【 週末男の料理 -のりチーズ照り焼きチキン- 】
【 秋の味覚 -秋刀魚&秋味- 】
【 週末男の料理 納豆おろしスパ +α 】
【 週末男の料理 明太子のパスタ 】
同じカテゴリー(cooking)の記事
 【 週末男の料理 なんでもグラタン 】 (2009-01-31 21:55)
 【 週末男の料理 -簡単 濃厚 ナポリタン- 】 (2008-10-24 17:30)
 【 週末男の料理 -のりチーズ照り焼きチキン- 】 (2008-10-11 00:44)
 【 秋の味覚 -秋刀魚&秋味- 】 (2008-09-20 02:17)
 【 週末男の料理 納豆おろしスパ +α 】 (2008-08-30 00:00)
 【 週末男の料理 明太子のパスタ 】 (2008-08-18 00:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 海老とマッシュルームのアヒージョ 】
    コメント(0)