ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月11日

【 週末男の料理 -のりチーズ照り焼きチキン- 】

皆さん 深夜に こんばんは

性懲りもなく 午前様になってから 記事を書く simojiです (ΦωΦ)フフフ…


明日から (正確には今日 今から) 三連休ですねぇ(違う方・・・お仕事頑張って下さい)

もうキャンプ場についてる方 今せっせと 荷物の準備をしてるかた ・・・天気大丈夫?Σ(*´∀`*;)

もちろん オイラは 秋休み中なので 出撃とはなりませんが 色々とやることは山積なので別に羨ましくないしぃ・・・(´Д⊂グスン




さて

今週もいってみましょう 週末男の料理

【 週末男の料理 -のりチーズ照り焼きチキン- 】


(実は これ作ったのって・・・・先月だったりして・・・(;^ω^))

材料
鶏肉 (できればもも肉、冷蔵庫になかったのでむね肉 ^^;)
焼き海苔
スライスチーズ
タレ(醤油、みりん 各大さじ2 砂糖 大さじ1)
酒 大さじ1
小麦粉 少々
サラダ油 少々

お肉を塩少々 、酒をからめて10分放置、ペーパータオルでフキフキ
小麦粉をまぶし サラダ油をしいて中火で熱したフライパン(今回は200スキ使用)で皮目から 両面3分ずつ焼付け
一旦フライパンから取り出します
タレをフライパンにいれて 煮だったらさらに弱火で1分少々煮詰めて肉を戻し、海苔、チーズをのせて蓋をパカッとかぶせ
チーズがとけたら盛り付け 最後にフライパンに残ったタレをかけてちょ^^


照り焼きだもん まずいわけないしょ~ (゚A゚;)ゴクリ

【 週末男の料理 -のりチーズ照り焼きチキン- 】【 週末男の料理 -のりチーズ照り焼きチキン- 】【 週末男の料理 -のりチーズ照り焼きチキン- 】


では オヤスミなさ~い (っA`)zzz・・・



♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ トランギア販売開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60









同じカテゴリー(cooking)の記事画像
【 海老とマッシュルームのアヒージョ 】
【 週末男の料理 なんでもグラタン 】
【 週末男の料理 -簡単 濃厚 ナポリタン- 】
【 秋の味覚 -秋刀魚&秋味- 】
【 週末男の料理 納豆おろしスパ +α 】
【 週末男の料理 明太子のパスタ 】
同じカテゴリー(cooking)の記事
 【 海老とマッシュルームのアヒージョ 】 (2009-02-13 01:12)
 【 週末男の料理 なんでもグラタン 】 (2009-01-31 21:55)
 【 週末男の料理 -簡単 濃厚 ナポリタン- 】 (2008-10-24 17:30)
 【 秋の味覚 -秋刀魚&秋味- 】 (2008-09-20 02:17)
 【 週末男の料理 納豆おろしスパ +α 】 (2008-08-30 00:00)
 【 週末男の料理 明太子のパスタ 】 (2008-08-18 00:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 週末男の料理 -のりチーズ照り焼きチキン- 】
    コメント(0)