ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月20日

【ソロ活動】

11月17・18日 

嫁は会社の慰安旅行で土日といない為

せっかくの連休どこにも行かないのは・・・と今シーズン2回目のソロ出撃となりました

向かった先は山形県の某ダム湖畔のキャンプ場

なぜ某かといいますと・・・ってのは最期に汗

ソロキャンプということで装備も縮小されるので準備は当日朝食をすませてから

ゆっくりとおこないました

晩御飯、翌朝食の下準備にと肉、野菜を全部切って袋わけしていきます



出発時刻は11時(予定通りチョキ

キャンプ場へ向かう前に火器燃料の冬用カセットガスを買いにWILD-1へ

スノピのCB缶とプリムスの冬缶を1缶ずつ補充です


48号線(仙台-東根)を西へ・・・車

途中作並温泉手前の奥新川へ寄り道(この話はまた次回)

関山峠を抜けて山形県へ



さてキャンプ場に行こうかなぁとauの携帯ナビ「助手席ナビ」を開き検索・・・
(車にナビなんて高級品はありません・・・)

困った・・・キャンプ場名 なんだっけ?・・・汗
正確な場所も今回ソロってことであまり詳しく調べてこなかった、なんとかなるさ~って感じでタラ~タラ~タラ~

途中のガソリンスタンドでダムの位置を教えて頂きキャンプ場に向かう事ができましたチョキ

途中 ダム湖の紅葉

快晴の青空に赤が映えます

【ソロ活動】
【ソロ活動】


途中ビールを買ってくるのを忘れ酒屋さんまでちょっと戻ったものの

キャンプ場到着は15時半 

ここは市の公共のキャンプ場 ダム湖周囲が公園に整備されてその一番奥にキャンプ施設があります

キャンプ場は運動広場、多目的広場、サニタリー棟、テントサイトと手前から順番に並んでいて

水洗トイレも有りとても綺麗です 

そして料金無料チョキで管理人さんの巡回もなし

もしかしたら遅い芋煮会を楽しんでる人もいるかなぁ・・・って思いましたがいませんでした

【ソロ活動】


暗くなる前にとキャンプ場の写真を数枚撮り急いでテント設営開始ダッシュ


テントサイト

【ソロ活動】
・・・これじゃちょっと 一昔前のサイト規模 しかも草ボウボウタラ~

これは無理だとあきらめ他にキャンプをする人もいない貸切のようなのでサニタリー棟下の

多目的広場に設営することにしました


今回はタープなしのランブリ3LXのみ

【ソロ活動】




リビングはもちろん前室を使います

焚き火テーブルにメインラウンジャー 向きを変えてインナーテント内を荷物置き場にすれば

Duoでも前室でまかなえそうです

他にフュアハンドに200A、コールマンのソフトクーラー、暖房器具としてカセット暖

【ソロ活動】



今回のキャンプの目的の一つに3LXの前室で初冬のキャンプはできるのか?って事がありました

嫁がいる時に寒さに関する実験はできないので調度よかったアップ

この日の予想気温は 最高9℃ 最低-1℃ ちょっと高地なので-2℃位でしょうか

フライの下はぐるっと隙間が10㌢以上開いてますし、上部にベンチレーターも付いてはいますが換気に注意し

前室でカセット暖にスイッチを入れます(テント内での火器の使用は自己責任で汗


この日は風もあまり強くなく風上のフライの隙間には荷物を置いて極力風が入らないようにしたので

以外と暖かいチョキ


尚且つ、暗くなってガソリンランタンに火を灯すとまたまた暖かいチョキチョキ



晩御飯にシングルバーナーを使ってる時はもっともっと暖かいタラ~タラ~タラ~
(くれぐれも換気には十分注意して下さい)


予想に反して快適に過ごせましたキラキラ



今回デビューの雪峰祭アイテム ティッシュボックスカバー

吊下げストラップ付きで使い勝手よしアップ



夕食はお金を掛けずにジンギスカン(冷蔵庫より)、セブンイレブンおにぎりチャーハン(105円)、パックおでん(99円)、ビール500缶×2(600円)、日本酒500ml(家より)の簡単(手抜き)料理

ビールが一番高い・・・ダウン

【ソロ活動】【ソロ活動】【ソロ活動】

100スキを忘れたのでシェラカップが大活躍です食事

17時半過ぎから始めたのんびりまったりの夕食も19時には終了。。。

持って来たお酒も19時半にはなくなり酔いも廻って・・・



焚き火もせずに就寝タラ~

【ソロ活動】
(次回はテント内の光量をもうちょっと落とそうと思います・・・汗

続く・・・

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ3LX
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ3LX

Duoキャンプには最適な大きさ広めの前室で荷物置き場としてはかなりのスペース ロースタイルならリビングとして利用も可能

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

天板は熱いクッカーの蓋等を置いても問題なしで汚れてもへっちゃら ソロ用のテーブルとしては使い勝手抜群です

イワタニ産業(Iwatani) カセット暖CB-8
イワタニ産業(Iwatani) カセット暖CB-8

小さいボディーの割にはかなりの熱量
燃料も安価なカセットガス(厳寒期は冬用ガスが必要)






♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ アラジンストーブ 取扱い開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60

↓↓ グレゴリー30周年記念アイテム ↓↓








同じカテゴリー(Yamagata)の記事画像
【 晴れた 】
【 避暑 蔵王坊平高原野営場 】
【 天童高原で魂の○○○○○○ 】
【 雪中居酒屋 凍人亭 】
【 GWキャンプ First -白水川ダムキャンプ場- 】
【 GWキャンプの予定 】
同じカテゴリー(Yamagata)の記事
 【 晴れた 】 (2013-01-05 09:49)
 【 避暑 蔵王坊平高原野営場 】 (2011-07-28 12:23)
 【 天童高原で魂の○○○○○○ 】 (2010-08-05 17:16)
 【 雪中居酒屋 凍人亭 】 (2010-01-28 12:00)
 【 GWキャンプ First -白水川ダムキャンプ場- 】 (2008-05-05 20:09)
 【 GWキャンプの予定 】 (2008-05-01 21:24)

この記事へのコメント
憧れますよー、ソロキャン(^^)

寒くても行けば何とかなるのかなー、私には無理かもですが・・・

武井君が買えなければ、暖君にしようかなー。

もしかして、その日はsimojiさん一人だったのですか??
Posted by masakichi at 2007年11月20日 20:50
masakichiさん~★

ソロは時間が沢山あっていいですよ~

って早く寝てしまったら意味なし・・・^^;

ティエラで暖は・・・気休めにしかならないかも

ティエラってスカートありましたっけ!?あったらまぁまぁいけるかなぁ・・・?


はい only lonly simojiです^^;

「よく そんなところで一人でやるわ・・・・」と家族に突っ込まれます
Posted by simojisimoji at 2007年11月20日 21:14
私もソロキャン憧れますね。

先週のひなもりにバイク・ソロでいらした方がうらやましく思っておりました。

でも何より羨しいのは「料金無料」のお言葉、私も捜してみます♪
Posted by tandc-dogstandc-dogs at 2007年11月20日 21:29
料金無料に惹かれるね~♪
ソロ…満喫しましたか?
東北のキャンプ場で通年を探してもなかなかhitせず(wan連れが条件)
今週末の3連休は思いっきり高規格になりそうです。(^^♪
次レポ楽しみにしております。
どこのキャンプ場だろ…気になるなぁ~
Posted by chie at 2007年11月20日 21:40
かっこいいですね^^

ホントのソロですね^^

夜のテント、、十分綺麗ですよ~^^
Posted by 箕面男箕面男 at 2007年11月20日 21:40
氷点下?? かなり冷えたのではないでしょうか??


完全ソロ・・・  小心者の僕には無理です・・・

でも必ずクリアしなければならないのですよね^^; そうすると完全ソロに嵌るのかな??
Posted by tomo0104tomo0104 at 2007年11月20日 21:49
おじゃましま~す。

寒さ実験 大成功ですね。
次はファミリーですね。(ひょっとしてソロが良くなったりして・・)

夜のテントカッコイイですね。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年11月20日 21:50
tandc-dogsさん~★

バイクのツーリングキャンプってのはやってみたいですよね
(免許ありません・・・^^;)

無料でこれだけきれいな施設を使うと

有料がもったいなくなっちゃいます^^;
Posted by simojisimoji at 2007年11月20日 21:50
まさにソロキャンですね~^^

僕なんか、この広さで一人やったら泣いちゃうかも・・・^^;
Posted by takashi at 2007年11月20日 21:53
chieさん~★

ソロ・・・気楽で自由に過ごせてとってもいいんですけど

寂しくなったときは独り言が多くなってる気が^^;

ココたぶんワンコOKじゃないかなぁ・・・?

禁止て文字は見たことないような、調べてみるね^^

春先も誰もいないような情報もあるし穴場かも

今週末は連泊キャンプ?高規格?○コキャン?

うちはsatoが中日に仕事だってぇ・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2007年11月20日 21:57
箕面男さん~★

本当の本当にソロです^^;

もしかしたら「熊」ってことも考えたりしました・・・


星がゴミみたいに見えちゃってますよね^^;
Posted by simojisimoji at 2007年11月20日 22:00
お邪魔します。
綺麗な紅葉のなか、ソロキャン(^^♪
良いな、いいなぁ~!
でも、19時半の就寝って・・・早過ぎないすか(笑)
Posted by ミモンパ at 2007年11月20日 22:02
tomo0104さん~★

前室が広くないので寒くなかったですね
(アルコール自体発熱作動^^)

フライの内側は結露びっしりでしたが^^;

一度ソロお試しを 寂しくて嫌になるか 気楽で癖になるかです^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月20日 22:03
ぺぺっちさん~★

ご訪問ありがとうございます^^

嫁は冬キャンには否定的ですので

慎重に実験の段階を踏むようにすました


前室入り口のシートが重なってるところと

インナーの丸いのが気になります^^;
Posted by simojisimoji at 2007年11月20日 22:06
takashiさん~★

そうですソロです^^;

早めに酔っ払って寂しくないよう努力しています^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月20日 22:08
ミモンパさん~★

48号線沿いは落ち葉もかなりですが

山全体が赤くなってるところが沢山ありましたよ~^^


19時半・・・前回のソロキャン21時を大幅に更新^^;


ソロだと何が起こるかわからないので深酔いするまえに

寝てしまいました^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月20日 22:12
ソロ・・・慣れるまで時間配分が結構難しいんですよね~
普段どおりすると早くなりすぎるような・・・(^^;

私の場合、結局、長~い焚き火遊びすることが多いです。(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年11月20日 22:20
こんにちわ!

>次回はテント内の光量をもうちょっと落とそうと思います・・・
どこかで聞いたセリフですね^^;
お互い頑張りましょう^^;
でも、見事なゴールデンタイムだと思います。

20時くらいの就寝ですか? 
昔の僕のキャンプはいつもそんな感じでした。

あの頃が懐かしい  いい思い出がよみがえりました。
ありがとう、simojiさん
Posted by tama! at 2007年11月20日 22:50
ソロキャンプ、良いですね。
出来れば、本当の一人(貸し切り)が最高ですね♪

3LXにBYER、決まってます(前室広そう~)
夜の写真も綺麗ですよ~♪
Posted by kebin at 2007年11月20日 23:17
一人ふらりと カッコイイですね~^^

夜の空がとてもキレイです^^b
続き楽しみです^^
Posted by mun-chan mama at 2007年11月20日 23:18
写真観たらどこだかわかりましたよ、ここ!・・・・たぶん。
一応地元ですからね。
でも、使ったこと無いんですけどね。近くのスキー場には冬場には、よく行きますけど。

結構設備も良いみたいですね。
ソロだと、いかに安く上げるかってのも大切なテーマだと思うので、無料で利用できるのは嬉しいですね。
Posted by metapop at 2007年11月20日 23:23
はじめまして 

早速 遊びに来ました~^^

某キャンプ場!?(笑) ワカッチャッタ!

素敵な夜を迎えたのね なのに…早寝すぎ(爆
きれいな夜空の写真ですね

こんだけ~~ の一枚が撮れたなら 
眠れない夜をもんもんと一人過ごすより 
寝たほうが勝ちと言うもの(笑)

素敵なブログですね(^^)v
また楽しみが増えたようでわくわくして来ました♪
ちょいちょい遊びに来ますね ではまたです。
Posted by dabadamama at 2007年11月20日 23:27
おお、私にとってはとてもタイムリーなソロネタ(^^
純粋なソロはした事がないのでこういうレポは惹かれますね~~
私もtomoさんと同じく躊躇してしまう・・・

でもイイ場所さえあれば是非行ってみたいな~ソロ。

ランブリと周りのアイテム達、、、とても絵になってます。
40Dで撮った画もとってもイイ!
Posted by laglag at 2007年11月21日 00:47
氷点下でのソロキャンプ凄いですね〜 関西地方では氷点下になると さぶ〜と大騒ぎなんですが東北地方ではまだまだ暖かい感があるのでしょうか?
Posted by piyosuKe-papa at 2007年11月21日 08:42
ソロ…

う~っ、それなら冬でも平気ですね。誰からも文句言われません(笑)


ダメです。今年はテント買えません。
Posted by w.water at 2007年11月21日 08:54
おはよー♪(^ー^* )

すごいねぇ~!!simoっちゃん(」゜ロ゜)」
ソロキャンプ行ってきたんかい!
いやーやるやるとは聞いていたけど…やる男だよ!!あんたは(^ー^* )

ランブリ3LXで氷点下でもキャンプが出来るって!!
気合いだね~!
カセット暖だけでチャレンジする所が素晴らしい。

こうなったら僕も…
雪降る前にいっちょやってみるか!!!o(^▽^)o

って…こんな素敵な無料キャンプ場がない( iдi )


P.S 全然関係ないけど…昨日やっと「どろろ」を見ました。
妻夫木君が主演なんだけど、、やっぱsimoっちゃん似てるわ!!
改めてそう思ったよ(^▽^
Posted by lilt at 2007年11月21日 09:28
寅海苔さん~★

全くその通り^^;

前回のソロの時も酒がなくなると21時に就寝・・・


酔いが廻ってるときの火遊びが自分的には心配なので
(居眠りが・・・^^;)

自粛しました^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月21日 10:20
ソロ、しかも周りに誰もいないホントのソロ!
すごいです~。

自分のペースでゆったりできるのかな。
なんかいいですね。
Posted by しろしろ at 2007年11月21日 10:27
tama! さん~★

どこかで聞いたセリフ・・・光量の方を絞るって発想がなかったもんですから^^
また勉強させてもらいに伺います

ベテランキャンパーのtamaさんは色んな武勇伝があるんでしょうねぇ

いつか聞かせてください^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月21日 10:35
kebin さん~★

本当の一人 ソロ・・・

寂しいと考えず独り占めで贅沢と考えれば最高ですね^^

3LXの前室・・・ソロで調度イイサイズですね

設置は面倒ですけど^^;

ペンタとウマく組み合わせできないかと模索ちゅうです
Posted by simojisimoji at 2007年11月21日 10:38
mun-chan mama さん~★

無計画だったんで「ふらり」ですねぇ^^

続・・・たいして無いんですよ^^;

ほんのちょこっとだけです
Posted by simojisimoji at 2007年11月21日 10:39
metapopさん~★

やっぱり解りますか^^;

某の理由は一応②で書きますけど


施設も綺麗で静かだしとってもいいとこなんですけど

テントサイトが・・・です

多目的広場に張るのは正当な使用ではないので・・・
Posted by simojisimoji at 2007年11月21日 10:46
dabadamama さん~★

とどさんお気に入りのdabadamama さんなら

わかりますよね^^

オイラも帰ってから見直して運動広場にとどさん達は

張ったんだなぁって思ってました^^

オイラは一応「多目的」ならいいかと思って上にしときましたよ^^

またどうぞいらっしゃいませ^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月21日 10:49
lagさん~★

プチオフのソロテントデビュー楽しみですね^^

ソロ・・・いつかいい場所見つけたらお試し下さい、のんびりできます


今回使ったアイテムではBYERが改めて良いアイテムだと

再認識しました^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月21日 10:52
piyosuKe-papa さん~★

>東北地方ではまだまだ暖かい感があるのでしょうか?

そうなんですよ、皆さんのアチコチの記事で5℃とか8℃で

とっても寒い~^^;てのを目にすると そう感じるんだぁ・・・って思いがあったりします^^

オイラ外仕事も結構あるので寒さに強いってのもありますけどね^^;

寒いのは寒いですよ^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月21日 10:59
w.water さん~★

まだギリギリ行ける温度ですかね^^

雪中までは考えてませんよ^^


ソロは・・・自由だぁ~~^^v

1月は来年ですよ~^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月21日 11:01
liltっち~★

静岡遠征の帰りの栃木以来2回目です^^

氷点下以外といけたよ^^

3LXの前室はそんなに広くないからね 暖でも結構いけます

それにランタンから結構な熱が発せられるんだよね~^^

ランタン2コ点けたらかなり暖かいよ~^^v って明るくて落ち着かないか^^



PS.「どろろ」??柴咲コウの奴だっけ?そういえば去年そんなの撮ったなぁ・・・
結構撮影忙しかったんだよね~(爆)^^;みたいなぁ・・・

ハードル高くなるから言わないでぇ^^;
Posted by simojisimoji at 2007年11月21日 11:08
すかさずネタはいただいてしまいましたm(_ _)m

1~3月は氷上キャンプしますのでそれ以降ですね(笑)
Posted by w.waterw.water at 2007年11月21日 11:10
しろさん~★

本当のソロです^^;

親にあきれられてます・・・^^;


貸し切りはのんびりできますよ~^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月21日 11:11
w.waterさん~★

氷上キャンプ!!?? ^^

ワカサギですか?すごーい

めっちゃ楽しそうですよ^^


宮城はもう氷にのれるところほとんどないんじゃないかなぁ・・・
Posted by simojisimoji at 2007年11月21日 11:16
ソロいいなぁ~(*^▽^*)  かっけー♪

ゴールデンタイムの写真 めっちゃ いいやん!

テントの明かりがキツイって事かな??

オイラはこれぐらいが好きだけどな~

光量の方を絞るってどうするんだ?ISOってやつかな?
Posted by wackey at 2007年11月21日 11:59
ソロ、いいっすねえ
写真最初の二枚、特にぐっと来ました。
きれいかつ迫ってくるようで。。。
ソロのテント、物色しちゃおうかなあ
Posted by みみすけみみすけ at 2007年11月21日 14:59
なりきり~妻夫木君っすね(´ー`)
まぁ~皆見れば分かるので…とりあえずはこの辺で!!

そっか!!2回目ソロだね~
いいなぁ~その行動力を分けて欲しい。

一応さっきねmasakichiさんと話してたんだけど、来月雪中強行キャンプを
するかも知れません。
masakichiさんのティエラが出動かも??
いよいよ、僕の実家のコロナストーブの出番が来ました!!
18畳用…きっとアラジンの2倍はあるでしょう!!(^u^)プププ
Posted by lilt at 2007年11月21日 15:20
wackey君~★

テント内のランタンの光量を下げるって意味だよ^^;

カメラの要語はチンプンカンプンですから、オイラ^^


ソロ 機会あれば是非^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月21日 15:46
みみすけさん~★

ありがとうございます^^

いやいやもっとオイラにカメラの腕があれば・・・もっともっと

綺麗な一枚になる題材だと思うのですが・・・頑張ります^^;


ソロ行っときましょ~^^試しに所有の大きいテントで行ってみては?

ソロに向くか向かないか解ると思います^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月21日 15:48
liltっち~★

マジで!? 雪中キャンプ??

来月??行けたら行きたいなぁ~^^でも式間近で無理かなぁ^^;

なかなか雪中って機会はないだろうからなぁ・・・

あっ今気が付いた・・・車のスタッドレス無い・・・無理かぁ・・・^^;

18畳コロナ見たいのになぁ^^;
Posted by simojisimoji at 2007年11月21日 16:01
liltさんが書いたとおり来月、場所を探してやっちゃおうかと。
管理人へは未連絡なので、どうなる事やら^^;

simojiさんの記事やナチュブロ上で、かなり刺激&触発されました。

それに伴い、暖が取れる道具をマジで探しています。

と、云ってもliltさんのストーブがあれば大丈夫ですがね^^

まあ、予定は未定なので・・・行けたらって事で(弱)
Posted by masakichi at 2007年11月21日 17:44
うわ~、ソロ行っていたのですね~~~!!!
貸切では、星がきれいに見えたでしょうね。

-1度、軟弱な我が家と、ちがって、神々しく見えちゃいますよ~☆
今回の、キャンプの最終日、夫にもう一回キャンプいけるかなぁ~?ときいたら、もうだめ、だって。。。
私も娘とデュオかしら~むずかしい~

きれいな写真で、見入ってしまいました♪  続き楽しみです~
Posted by marurinmarurin at 2007年11月21日 22:11
ダム湖の紅葉、見事ですね! 僕が前に、山梨の道志の森で見た薪ストーブキャンパーさんは、この前室にストーブ入れてヌクヌクしてました。
やっぱり前室があると、便利ですよね・・・羨ましいです。外房は、これからが紅葉のシーズンです♪
Posted by yu zetterlundyu zetterlund at 2007年11月21日 22:55
ソロキャンですか~!
うちは、連休あれば、ファミキャンになるんで
ソロは、興味はあるけど、まだ当分機会がないだろうなぁ(^_^;)

しかし、氷点下ですか…
ソロのうえ、その気温、しかも誰もいないキャンプ場、過酷ですね~(^_^;)
わたしが、ソロキャンデビューすることがあったとしても
もっと、いい条件下でないと、腰が重くなる事でしょう(笑)

冬キャンすら未体験ですから~(>_<)
Posted by くにくに at 2007年11月21日 23:15
masakichi さん~★

おぉ~いよいよ・・・武井君!?^^

もちろん暖かいにこしたことはないんですけど

キーンと冷えた空気で見る星空も気持ちがいいもんです^^


予定は未定?? 確定でしょ!?(爆)
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 00:16
marurinさん~★

は~い ソロってましたよ^^

星空・・・早く寝てしまた~ので満喫とはいきませんでしたが

きれいでしたね^^

旦那様にお断りされちゃいましたか・・・うちも嫁にいい顔されません^^;

でもパートナーの理解あっての趣味ですからね 無理はいけませんよ~(涙)
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 00:20
ユウさん~★

日が傾きかけていたんで余計赤く見えました^^

前室・・・確かに便利ですね^^v 

でも軟弱な方向に傾く第一歩なのかと懸念も^^;

えぇ~外房はこれから紅葉!?

遠いようでやっぱり遠いんですね^^

秋を楽しんでくださ~い^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 00:24
くにくにさん~★

は~いソロでした

まぁ嫁と予定が合わないときはそうなりますかね^^;

今年度1回目の4月のキャンプがもっと厳しい条件だったので

オイラ的には快適でした^^; 

ソロ・・・楽しいですよ^^v 自分だけの世界です^^

シャンティなんていいんじゃないですか?(爆)
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 00:28
ソロキャンプいいですねぇ~憧れます。
静かな山の中で、一人っきりの時間って普段は経験できないですよね。
本当に非日常を味わうなら、ソロなのかもしれないですね。

私は冬キャン用の暖房器具持ってないので、カセット暖にはかなり興味津々です、お決まりのフジカちゃん、武井くん、カセット暖・・・決められません・・・またいろいろと教えて下さい。
Posted by おおたな at 2007年11月23日 20:44
おおたなさん~★

そうでうね・・・そういえば本当に一人は初めてでした^^;

なかなか楽しいもんでしたよ


暖房器具・・・本当ならば焚き火で暖まりシュラフに直行~ってのが

一番いいんでしょうがやはりちょっと快適さに傾いてしまいました^^;

カセット暖はコンパクト器具の中では便利だと思いますよ^^

総合的にみればフジカちゃんが一番いいかなぁ・・・と

でも値段上がったしなぁ・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2007年11月24日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ソロ活動】
    コメント(56)