ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月22日

【ソロ活動 ②】

【ソロ活動 ②】

土曜日は雲も殆ど見ない快晴で夜になってもきれいな星空が広がってました

20時前に寝たものの夜中に寒さからではなくフライを叩く雨音で数回目を覚ましました
(金曜日に見た天気予報では晴れだったのに・・・)



翌日 起床は5時 まだ外は暗い

3時に目を覚ましたものの降り続く雨 まだ日が昇るには時間がありすぎると

無理矢理寝てたっぷり10時間弱の睡眠チョキ(こんなに寝たのはいつ以来だろう・・・)

昨夜と同じようにカセット暖と200A、フュアハンドに火を灯しインスタントコーヒーをすすりました

朝食はカレーうどん
【ソロ活動 ②】

切ってきた野菜と豚肉と麺を茹でてカレールーを入れただけ

でもとっても暖まり美味しかった~アップ


食べ終わる頃、雨も一時的にあがり空も白み始めていました

【ソロ活動 ②】
雲の流れが速い・・・

食器を流しにサニタリーへ
【ソロ活動 ②】

ここでやっと気付いた・・・ここもう既に冬季閉鎖だった・・・

チラッと見たサイトで開設期間が11月って書いてあったのを記憶していて
この某タラ~ダム湖畔のキャンプ場を選択していたのですが入り口に間仕切りが建ててあった汗
(帰って来てから市のHPを確認したところ期間は書いてませんでしたが
現場の状況からすると期間外だった為「某」ってことにしました)

サニタリー棟両妻側の入り口は閉鎖されていたもののサイドの入り口は開いていたので中へ
【ソロ活動 ②】【ソロ活動 ②】

蛇口も十分な数があり、竈もありました
電気も水道も止めてませんでしたね

食器をサラっと流した頃明るくなってきました 雨に塗れた紅葉は一段と赤みが増して見えます

【ソロ活動 ②】



この後また天気は崩れ雨が降り続き雨の撤収となりましたダウン


キャンプ場を8時に出て近くの東根温泉に向かいます

【ソロ活動 ②】

「巽の湯」 大人250円  掛け流しの黒っぽいお湯で最高に気持ちよかった~アップ
雨撤収で冷えた体も温まります

東根温泉には市の共同浴場はありませんが個人経営の公衆浴場が5軒もあります
早いところは6時からやってます とってもいいお湯ですので立ち寄ってみてください


satoが慰安旅行と前記事で書きましたが実は・・・東根温泉にご宿泊でございましたハート

解散時間の10時に合わせて宿まで迎えに行き 帰路へとつきました


山形(日本海側)は雨でしたが仙台は日が射し 大きな虹の橋が掛かっていました
【ソロ活動 ②】


♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ アラジンストーブ 取扱い開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60

↓↓ グレゴリー30周年記念アイテム ↓↓









同じカテゴリー(Yamagata)の記事画像
【 晴れた 】
【 避暑 蔵王坊平高原野営場 】
【 天童高原で魂の○○○○○○ 】
【 雪中居酒屋 凍人亭 】
【 GWキャンプ First -白水川ダムキャンプ場- 】
【 GWキャンプの予定 】
同じカテゴリー(Yamagata)の記事
 【 晴れた 】 (2013-01-05 09:49)
 【 避暑 蔵王坊平高原野営場 】 (2011-07-28 12:23)
 【 天童高原で魂の○○○○○○ 】 (2010-08-05 17:16)
 【 雪中居酒屋 凍人亭 】 (2010-01-28 12:00)
 【 GWキャンプ First -白水川ダムキャンプ場- 】 (2008-05-05 20:09)
 【 GWキャンプの予定 】 (2008-05-01 21:24)

この記事へのコメント
TOPの写真 すっごくイイですね~^^

ソロ・・・とか言いつつ 奥様をお迎えに♪
優しいなぁ♪

最後の虹の写真も!すごい!!
一気に腕上げてません?うらやましいなぁ^^b
Posted by mun-chan mama at 2007年11月22日 01:26
いい時間過ごしたね~♪
ソロ…いつかはしてみたいっ!!ケド。父ちゃんを置いていく事も、wansを残して行くことも出来ない私には無理だろうな~^^;
どんどんチャレンジして楽しい様子を教えてくださいね(^^♪

3連休…正解っ!!高規格でしょ…笑
すっごく久しぶり。電源借りようか思案中。軟弱。
Posted by chie at 2007年11月22日 07:30
>解散時間の10時に合わせて宿まで迎えに行き 帰路へとつきました

優しいっすね~^^

ただのソロキャンじゃ無いところが、涙を誘います^^
Posted by takashi at 2007年11月22日 07:40
かっこい~
特に最後の虹はきれいですね~

ところで、simojiさんのブログの写真があまりにきれいなのでブログをnaturumに乗り換えようかと思っているのですが、写真はとってそのままのせれますか(サイズダウンする必要ありますか?→fc2だとかなりサイズダウンする必要があるので)。あと、使い勝手はいいですか?

すみませんが教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いします。
Posted by トラベルキャンパー at 2007年11月22日 08:50
最後の虹は、幸せにしてくれますね。
今日も1日頑張ります!(^^;
Posted by jun-boh at 2007年11月22日 09:20
初めの一枚&最後の虹と空きれいですね~!!!

ちょっとさみしい?、でも、ゆったりした時間を贅沢に楽しめたのでしょうね~。
完全ソロは、性格的にむずかしいかも?の私は、見せてもらって、満足です~^^
お迎えに行くのを見て、うちのお父さんも銀座の会社まで来てくれていたなぁ・・・なんて懐かしく思いだしましたよ。。。
Posted by marurinmarurin at 2007年11月22日 10:45
mun-chan mama さん~★

ありがとうございますぅ^^

でも本当は月をはっきり写したかったんですけどね~^^;

お迎えは・・・一応新婚ですから^^;テヘ

虹は本当にはっきり見えましたね

欲を言えば稲刈り前だとよかったんですけど^^;
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 10:47
chieさん~★

だよね~^^どちらがお留守番してもchieさんいないと

寂しいだろうからなぁ^^

可能性としては・・・・父ちゃんお留守番?!(笑)


○コだったのね^^ ワンコサイトからだとお風呂も近いね^^

でも場内散歩できないんだっけかぁ?

あそこも今月一杯だからね

ごゆっくり~^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 10:54
takashiさん~★

お~ほほ まだホヤホヤですから^^;

takashiさん夫ファミリーをはじめナチュブロの方々

奥様ご家族を大切にしてらっしゃる沢山のお手本がありますので

オイラも頑張ります^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 10:57
トラベルキャンパーさん~★

ありがとうございま~す^^

虹・・・稲刈り前だったら尚よかったんですけど&左上に電線が・・・^^;
(あとでトリミングしよっと^^)

ナチュブロに関してですがオイラもそんなに詳しくないのでサラッと^^

写真の容量についてはリニューアルしたので最高2000KB/枚までいけます
(形式はほぼなんでもOKです)
最高500MBまでいけますのでしばらくは大丈夫でしょう
(オイラは今のところ24MB使用中です^^)

オリジナルサイズ(30~2048)で載せる(スクロールバーが付きます)事も可能です(因みにオイラはtop画像は横幅900でupしてる画像は最大横幅600で載せています^^)
サイズダウンについてですが横幅を基準にupする直前に変更する事も出来ます
オイラの場合はVIXで最初に載せる画像サイズダウンしちゃいます^^

使い勝手に付いてはすいません他のブログちゃんと使ったことないのでよくわかりませ~ん^^;
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 11:21
jun-boh さん~★

虹これだけ綺麗に見えると

お得な気分ですね~
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 11:21
カメラ上達してるね~☆ 感心!感心!

最後の虹 すごいね こんな完璧な虹は見たことないっすよ~

ソロもまったりできて よさげ!(注:寝すぎだよ~)
Posted by wackey at 2007年11月22日 11:22
marurinさん~★

ありがとうございます^^

寂しくなんかないもん^^;

ちょっと熊でたらどないしよ?^^;って思いましたが(汗)

お迎え・・・今もアツアツなんでしょ?

一緒にキャンプに行くって仲がいい証拠だと思いますもん^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 11:25
wackey 君~★

ありがとう^^ 先輩にそう言ってもらえるとうれしい^^

虹は本当にはっきり見えたんだよ

satoも7食?いや7色見える~^^って興奮してた

・・・やっぱ寝過ぎ??^^;
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 11:28
simojiさん

さっそくお返事ありがとうございました。
乗り換えるかもしれませんのでまたよろしくお願いいたします。
(simojiさんのようなきれいな写真は無理ですがw)
Posted by トラベルキャンパー at 2007年11月22日 12:14
最初の写真でいいな~なんて思ってたら

最後の虹の写真☆
こんなにきれいにとれるんですね~、さすがです!!

しかし、閉鎖中のキャンプ場とは…(@@)
これで、山奥での野宿もこわくないですね(笑)
Posted by くにくに at 2007年11月22日 13:24
写真キレイです!
虹がきれいに写ってますね~。いいな、いいな。

simojiさんの優しさが伝わりますよ!何年たっても奥様に優しくしてくださいね。って、うちの旦那さんもやさしいですよ。(何故かフォロー)
Posted by しろしろ at 2007年11月22日 14:24
いやーすごい\(^▽^@)ノ
皆さんが言う様に…綺麗な写真ばかりだよ!!!
やっぱり虹が最高だな☆
ナイスシャッターチャンス♪

僕も明日登山に行ってきますわ!!
simoっちゃんみたいに良い写真が撮れないとは思うけど。。

憧れのソロだなぁ~♪

ちゃんと帰りにsatoちゃん迎えに行く所が偉い!!
まだまだラブラブですなぁ~☆
Posted by lilt at 2007年11月22日 15:02
本当のソロキャンでしたか!
凄い!

最後の写真の虹、面白いですね。
低いアーチで見事です。

しかし奥さんの迎えに行くなんてアツアツですね!(笑
Posted by あーチャン at 2007年11月22日 17:50
くにくにさん~★

ありがとうございます^^

今度は星空に挑戦してみますね^^


閉鎖中はしらなかったんです^^;

熊出たらどないしましょ??ってちょっと思ってましたよ
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 19:23
しろさん~★

ありがとうございます^^

角度色々考えたんですけど手前が稲刈り後の田んぼなのはかわらず^^;


しろさん夫婦 とっても勝手な想像なんですけど・・・格好いい夫婦ってイメージが^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 19:26
liltっち~★

師匠~^^

山頂からの絶景期待してますよ~^^

う・・・うう・・・グスン ちゃんと帰ってくるんだよ~(嘘泣)


そりゃ新婚ですもんラブラブです^^v
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 19:29
あーチャンさん~★

正真正銘のソロでした^^;

静かで贅沢な時間・・・家族からは理解されません・・・^^;


そうなんですよね~本当低かった けどはっきりと見えましたので

締めに使っちゃいました^^;
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 19:31
こんばんは^^

TOPと2枚目いいなぁ~と思ったら、、虹の写真スゴイ!@@
丸くなってる・・・とは聞きますが、始めて見ました!
simojiさん、、ありがとう~*^^*

ソロキャン、、実は寂しかったでしょ?(笑)(←新婚さんだし^^)
Posted by ハピママ at 2007年11月22日 19:31
後ろが晴れている虹ってなかなか見れないんですよ^^

いやお見事!!
Posted by 箕面男 at 2007年11月22日 21:09
こんばんわ~

虹の橋 ちゃんと架かってますね!
すごく綺麗です。

閉鎖中でも、電気、水 大丈夫だったら
閉鎖中じゃないですね。
これから何時でも行けますね~(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年11月22日 21:40
ハピママ さん~★

なかなかくっきり半円の虹は見れないですよね^^

7色ちゃんと見えたかな?^^;


寂しい?なんのことでしょう!? 寂しくなんかないも~ん  ^^;グスン
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 22:06
箕面男さん~★

左上の電線は切ればいいですけど・・・

田んぼが・・・^^;ススキかなんかだと格好ついたんですけどね~^^;
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 22:08
ぺぺっちさん~★

でしょでしょ!!本当に橋になってました^^


ここ穴場です^^

施設も綺麗だし・・・ここなら嫁も着いてきてくれるかなぁ・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2007年11月22日 22:10
10時間寝ちゃいましたか~~(^^
仕事に追われてる時ってなかなかそんなに寝てられませんもんね。
ゆっくりのんびりできたようで何よりです!
食事も睡眠も自分のペースで・・・ん、うらやまし!

ウチはたま~に嫁さんが子供二人連れて実家へ帰るんですけども、
その時が一人になれる自由時間ですね。
そんな時はここぞとばかりに漫画喫茶とかに行っちゃうんですけども(^^;
ん~~でも次の日仕事だったりしてキャンプ行くような時間を作るのは
なかなか厳しい!
Posted by laglag at 2007年11月23日 00:23
lagさん~★

いや~寝ちゃいましたね^^;

ソロってただただ自然の中で自分の好きなように時間を使える

それがいいんでしょうね~^^

お子様がいると家でゆっくり漫画を読むなんてことは

出来そうになさそうですもんね^^;
Posted by simojisimoji at 2007年11月23日 06:07
お邪魔します。
いやぁ~、一枚目の写真、たまりませんねぇ~!
キャンプ行きたくなります(^^ゞ
あぁ~、早く暖かくならないかなぁ(T_T)
Posted by ミモンパ at 2007年11月23日 11:46
ミモンパさん~★

春は・・・まだ遠いですね~^^;

暖かい昼間にデイなら可能でしょうか・・・^^


オイラもこの連休は出撃なしですけど・・・

明日エコキャンでなんかイベントあるみたいなんですよね~^^

行ってみようかなぁ・・・で温泉入ってこようかなぁ・・・なん思ったり^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月24日 00:13
あぁ~、simojiさんに残念なおしらせが(笑)
全くかっこよい夫婦ではないのです。ただただ、遊びたいだけのおっさん夫婦です。
そのうち(今ははずかしいから顔出してませんが)写真みてガッカリしないように先に言っておきますね~♪
Posted by しろしろ at 2007年11月26日 16:47
やっぱりフュアハンドランタン、いいですね~!最近はシンプルキャンプ中心でダブルバーナーも使わなくなったし・・・唯一活用しているコールマン製品だったランタンも出番が減って・・・いまはこのフュアハンドに心グラグラです。今回のコールマンのシーズンランタン”ROCK”で、完全に気持ちが離れちゃいました(^^;; フュアハンドの静かな灯・・・気持ちいいでしょうね♪
Posted by yu zetterlundyu zetterlund at 2007年12月03日 22:52
ユウさん~★

おばんです~^^

シーズンズは・・・ちょっと?ですね^^;

カラーリングはgoodなんですけどねぇ~惜しい^^;

フュアハンドとユウさんから学びましたBYERは

持ってるアイテムの中で特にお気に入りです^^

この二つを持って行かない事はありえません^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月03日 23:31
朝から、キャンプ履歴を覗かせてもらってますw
巽の湯から車で2分の距離にいるせのきんです。

次回、白水川ダムでキャンプの際は、是非差し入れを用意しますので・・・。

ちなみに、現在の東根は昨日からの雪で大変なことになっています↓↓
Posted by せのきんせのきん at 2008年12月27日 07:46
せきのんさん~☆

おはようございます^^

一年前の過去記事にコメントありましたんでびっくらこきましたよ~^^;

東根在住なのですねぇ

白水川 トイレの水がじゃんじゃん流れてていいところですねぇ(笑)

差し入れですか!!マジで^^♪

んでは 行くときはモブログしますから 遊んでくださいね~


仙台は綺麗に晴れてますよ^^v
Posted by simojisimoji at 2008年12月27日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ソロ活動 ②】
    コメント(38)